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印刷通販プレス・トーク ダイレクト > ご利用ガイド > はじめに > 注文~発送までの流れ

注文~発送までの流れ

ご注文の流れ(通常時)

ご注文手続き完了後にデータを入稿して頂きます。ご入稿いただいたデータに問題がなければ自動的に印刷工程へ進みますが、チェックで不備があった場合は再度ご入稿頂く必要が生じます。また、校正の確認が必要な場合は校正用のPDFをお客様にご確認頂き、OKの返事を頂くまでは印刷工程に進みません。詳細はご利用ガイドの各項目でご確認ください。

ご注文の流れ(通常時)

  1. ご希望の商品を選択し、用紙やサイズ、印刷日数などを指定してご注文ください。
    注文確認「ご注文のご確認」メールが送信されます。
    ・このメールには「注文No.」が記載されています。
    ・お支払い方法で銀行振込をお選びいただいた場合は、口座番号もお知らせ致します。
     尚、銀行振込の場合は、ご入金確認後のデータチェック開始となりますので予めご注意ください。
  2. 注文後の画面か、メール内のリンクより、データを入稿してください。
    入稿データ受領のご連絡「入稿データ受領のご連絡」メールが送信されます。
  3. データが着信してから最長24時間以内に、印刷可能なデータかどうか確認します。
    データに問題や不明な所がある場合は、確認事項や不備内容を記入したメールを送信します。
    データに不備があると、受注確定日が決まりませんので商品のお届けが遅くなります。
    Officeデータの場合はそのままでは印刷が出来ないため、印刷可能なデータに(24時間以内に)変換致します。
    問題があった場合はデータを修正、再入稿となります。
    WEB確認のご連絡「WEB確認のご連絡」メールが送信されます。
  4. データチェック後の校正用データをPDFにしてお客様にご確認して頂きます(校正用のPDFはマイページから確認出来ます)。
    ※データによっては校正の確認無しでOKとなる場合も有ります。その場合でも、最終校正データ(PDF)はマイページから確認することが可能です(会員様のみ)。
    校正が問題がない場合は印刷OKのお返事、再入稿を希望する場合は印刷NGのお返事をお送りください。
  5. 印刷の許可をいただいた時点で受注確定日が決まります(翌営業日からの納期カウントとなります)。
    データチェック完了のご連絡「データチェック完了のご連絡」メールが送信されます。
    ・出荷予定日が記載されております。
  6. 生産中のキャンセルは出来ません。予めご了承頂けますようお願いします。
  7. 合計2,000円以上のご注文で送料無料にてお届けいたします。※沖縄地区、離島、一部のエリアを除く。
    商品発送のご連絡「商品発送のご連絡」メールが送信されます。
    ・このメールには「配送会社」や「お荷物伝票番号」が記載されます。
  8. お届けの場所により配送にかかる日数が異なります。
    「代金引換」をお選びの方は、お受け取りの際に配送会社に現金でお支払いください。
    お届け日の目安はこちらを参照ください。
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簡易デジタル校正オプションを選択された方のご注文の流れ

基本的なフローは通常時と同じですが、データチェック完了後に簡易デジタル校正を送るフローが入ります。デジタル校正到着後、進行OKのご連絡を頂くまでは受付とならず生産工程には入りません。
詳細はご利用ガイドの各項目でご確認ください。

簡易デジタル校正オプションを選択された方のご注文の流れ

  1. ご希望の商品を選択し、用紙やサイズ、印刷日数などを指定してご注文ください。
    注文確認「ご注文のご確認」メールが送信されます。
    ・このメールには「注文No.」が記載されています。
    ・お支払い方法で銀行振込をお選びいただいた場合は、口座番号もお知らせ致します。
     尚、銀行振込の場合は、ご入金確認後のデータチェック開始となりますので予めご注意ください。
  2. 注文後の画面か、メール内のリンクより、データを入稿してください。
    入稿データ受領のご連絡「入稿データ受領のご連絡」メールが送信されます。
  3. データが着信してから最長24時間以内に、印刷可能なデータかどうか確認します。
    データに問題や不明な所がある場合は、確認事項や不備内容を記入したメールを送信します。
    データに不備があると、受注確定日が決まりませんので商品のお届けが遅くなります。
    Officeデータの場合はそのままでは印刷が出来ないため、印刷可能なデータに(24時間以内に)変換致します。
    問題があった場合はデータを修正、再入稿となります。
    WEB確認のご連絡「WEB確認のご連絡」メールが送信されます。
  4. データチェック後の校正用データをPDFにしてお客様にご確認して頂きます(校正用のPDFはマイページから確認出来ます)。
    ※データによっては校正の確認無しでOKとなる場合も有ります。その場合でも、最終校正データ(PDF)はマイページから確認することが可能です(会員様のみ)。
    校正が問題がない場合は印刷OKのお返事、再入稿を希望する場合は印刷NGのお返事をお送りください。
  5. デジタル校正紙(表面印刷のみ、断裁無し)を出荷します。
    商品発送のご連絡「デジ校発送のご連絡」メールが送信されます。
    ・このメールには「配送会社」や「お荷物伝票番号」が記載されます。
  6. デジタル校正紙が届き次第、印刷OKかNGのご連絡を頂く必要があります。
    印刷NGの場合は、改めてデータの再入稿が必要となります。※再度デジタル校正が必要な場合は別途金額が発生します。
  7. 印刷OKの連絡をいただいた時点で受注確定日が決まります(翌営業日からの納期カウントとなります)。
    データチェック完了のご連絡「データチェック完了のご連絡」メールが送信されます。
    ・出荷予定日が記載されております。
  8. 生産中のキャンセルは出来ません。予めご了承頂けますようお願いします。
  9. 合計2,000円以上のご注文で送料無料にてお届けいたします。※沖縄地区、離島、一部のエリアを除く。
    商品発送のご連絡「商品発送のご連絡」メールが送信されます。
    ・このメールには「配送会社」や「お荷物伝票番号」が記載されます。
  10. お届けの場所により配送にかかる日数が異なります。
    「代金引換」をお選びの方は、お受け取りの際に配送会社に現金でお支払いください。
    お届け日の目安はこちらを参照ください。
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Non-VOCインキ

当社オフセット印刷は全ての印刷物に省エネ型のUV印刷機を使用したNon-VOCインキを使用しています(一部除く)。

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    ※振込み手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ■クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、American Express)
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  • ■NP掛け払い(銀行・コンビニ) *請求書後払い
    請求書後払い(銀行・コンビニ)
営業時間について

営業時間は、月~金曜日の9:00~21:00となっております。

土曜日はカスタマーサポートのみ営業します(9〜18時まで)。
但し、納期カウントはされませんのであらかじめご了承ください。

(※日曜日・祝日、弊社休業日はお休みをいただいております。)

お電話でのご連絡は営業時間内にお願い致します。
WEBからのご注文・お問い合わせ、FAXは24時間受付しております。

2022年1月29日より土曜日は納期(営業日)カウント対象外となります。
カスタマーサポート(データチェック含む)はこれまで通り9時〜18時まで営業しますが、出荷業務は行いませんので予めご了承ください。

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2022年6月

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完全データ入稿の締切は、20:00です。
20:00以降に到着した入稿分は、翌営業日の受付となります。
※「オフセット印刷」の「1営業日納期(当日に受付けて翌日に発送するサービス)」の完全データ入稿の締切は、受付日の10:00です。
納期に関する詳細は、こちらをご確認ください。

配送について詳しくはこちら

全ての商品が送料無料です(沖縄地区、離島を除く)
※沖縄地区、離島へ配送される場合は送料2,080円が別途発生致します。

  • ■発送先が2カ所以上ある場合は別途、送料が発生します。
    ※1カ所につき1,560円の送料が追加で発生します。
    (沖縄地区、離島は2か所目も送料2,080円となります。)
  • ■商品や物量に応じて配送業者が異なります。お客様では運送業者は指定できません。
  • ■複数商品の同梱は、同じカートで一度にご注文いただいたものに限ります。
    ※別々のカートに分けてご注文いただいた商品は同梱できません。
ポイント制度について詳しくはこちら
  • ■プレス・トーク ダイレクトでは、会員登録された方全員に1000ポイントをプレゼントしています。
  • ■お客様がご注文頂いた金額の1%がポイントとして加算されます。
  • ■貯まったポイントは、次回以降のお買物時にご利用いただけます。
  • ※サービスポイントの有効期限は、前回のポイント起算日(前回ご購入いただいた商品を出荷した日)から2年間です。
  • ※ご利用は1ポイント=1円になります。
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  • ■データチェック完了までは対応可能です。
  • ■データチェック完了(受付日確定)後の変更はお受けできません。
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