ようこそ、 ゲスト さん
カートをみる
商品を比較する
  • メニューを開く

データチェックについて

データチェックとは、入稿いただいたデータが印刷可能なデータ(アウトラインがとられているか、トンボがあるか等)になっているか必須チェック項目をチェックするサービスのことです。(色、文字のチェックではありません。)万が一不備がありましたら、メール等でご連絡させていただきます。弊社ではデータの修正サービスは行っておりませんので、お客様でデータを修正し再入稿してください。データ不備の場合は納期に影響が生じますので必ずご確認下さい。

弊社では完全データでのご入稿をお願いしております。
完全データとは、印刷するために修正が必要がなく、そのまま印刷可能なデータのことです。
完全データについて詳細はこちら

セルフチェックリスト(必須項目)

下記チェック項目に1点でも該当しますと不備データとして進行がストップし、再入稿もしくはお客様よりご指示をいただく必要があります。納期遅れの原因となりますので、ご入稿前にもう一度ご確認ください。

    □データは正常に開きますか?
  • メール・WEB入稿等のオンライン経由やメディアのコピー時のデータ破損を防ぐ為に、必ずデータ圧縮したものをご入稿ください。
    □弊社の対応ソフトウェアで作成されていますか?
  • 対応ソフトウェア以外でのご入稿は不可です。(対応ソフトウェアはこちらを参照して下さい。)
    □ご注文サイズでデータ作成されていますか?
  • 注文された印刷サイズにあった完全データにて、ご入稿をお願いします。
    弊社で拡大縮小などの修正作業は行いません。
    □トンボ、塗り足しは作成されていますか?
  • イラストレーターで制作されるときは必ずトンボを作成してください。
    また、ふちなし印刷の場合、背景は必ず3mm外側まで伸ばして下さい。
    □断裁ライン近くに文字等が配置されていませんか?
  • 文字などの切れて欲しくないデータは仕上がり線(断裁位置)より3mm以内に、配置して下さい。
    □フォントのアウトライン作成はされていますか?
  • イラストレータファイルでご入稿される場合は、必ず全てのフォントに対してアウトライン作成して下さい。
    □PDFデータ入稿の場合、フォントが全て埋め込まれていますか?
  • フォントの埋め込み(エンベット)がないデータをご入稿の場合、弊社では異なるフォントで表示されてしまいますのでご注意下さい。
    □リンク画像やドキュメントファイル等必要なデータが揃っていますか?
  • 作成された印刷物の画像が全てリンクされているかご確認ください。
    必要なデータはすべて1つのフォルダに入れて下さい。
    □画像解像度は足りていますか?
  • 印刷に使用される画像の解像度は、原寸で300~350dpiにて作成して下さい。
    □カラーモードはCMYKモードで作成されていますか?
  • 当社はプロセス印刷ですので、カラーはCMYKモードでのご入稿となります。
    □特色はCMYK変換していますか?
  • 当社は特色印刷は不可ですので、CMYKモードでのご入稿にてお願いします。
    □1色刷りはグレースケールで作成されていますか?
  • モニタ上でモノクロに見える黒でも、例えばCMYK各色20%等の場合はカラー扱いとなります。
    □天地・表裏関係や加工オプションに対して加工用の指示がありますか?
  • 両面印刷の場合は必ず天地の指示をして下さい。
    また加工オプションを追加された場合は、加工のご指示をいただく必要があります。
    □印刷見本用のスクリーンショットを添付していますか?
  • データチェック時の体裁見本として参考にさせていただきます。ただし、細部までのチェックや文字校正は行いません。 スクリーンショット以外のPDFデータ等でも結構です。
このページの上部へ
  • ジャケット専門店
  • カレンダー専門店
  • カード印刷専門店
  • 印刷素材とテンプレート&印刷DATA作成教室
  • 不審者カード(INGRESS)デザインテンプレートのダウンロード
  • ご利用ガイド
  • よくある質問
  • 新規会員登録
  • Adobe Creative Suit に対応
  • FREX B2B後払い決済
  • プレス・トークダイレクトは4/1以降も総額表示(税込み表示)を継続します
SSL グローバ ルサインのサイトシール

当サイトはプライバシーを保護しお客様に安心してお買い物をしていただくために、グローバルサインのSSLサーバ証明書を使用しSSL暗号化通信を実現しています。

プレス・トーク ダイレクトでは印刷物のデータ内容がアダルト関連や公序良俗・法律に反するものと判断したものは、ご注文後でもお断りさせていただきます。

ベジタブルインキ

当社オフセット印刷は全ての印刷物に植物油インキを使用しています。

このページの上部へ
お支払い方法詳しくはこちら
  • ■銀行振り込み
    ※先払いのお振込みとなります。
    ※振込み手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ■クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、American Express)
    VISA、MasterCard、JCB、American Express
  • ■代金引換
営業時間について

営業時間は、月~金曜日は9:00~21:00、
土曜日は9:00~18:00
となっております。
(※日・祝日、弊社休業日はお休みをいただいております。)
お電話でのご連絡は営業時間内にお願い致します。
WEBからのご注文・お問い合わせ、FAXは24時間受付しております。

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

完全データ入稿の締切は、20:00(土曜日は15:00)です。
20:00以降に到着した入稿分は、翌営業日の受付となります。
※「オフセット印刷」の「1営業日納期(当日に受付けて翌日に発送するサービス)」の完全データ入稿の締切は、受付日の10:00です。
納期に関する詳細は、こちらをご確認ください。

配送について詳しくはこちら

全ての商品が送料無料です(沖縄地区、離島を除く)
※沖縄地区、離島へ配送される場合は送料2,050円が別途発生致します。

  • ■発送先が2カ所以上ある場合は別途、送料が発生します。
    ※1カ所につき1,540円の送料が追加で発生します。
  • ■商品や物量に応じて配送業者が異なります。お客様では運送業者は指定できません。
  • ■複数商品の同梱は、同じカートで一度にご注文いただいたものに限ります。
    ※別々のカートに分けてご注文いただいた商品は同梱できません。
ポイント制度について詳しくはこちら
  • ■プレス・トーク ダイレクトでは、会員登録された方全員に1000ポイントをプレゼントしています。
  • ■お客様がご注文頂いた金額の1%がポイントとして加算されます。
  • ■貯まったポイントは、次回以降のお買物時にご利用いただけます。
  • ※サービスポイントの有効期限は、前回のポイント起算日(前回ご購入いただいた商品を出荷した日)から2年間です。
  • ※ご利用は1ポイント=1円になります。
キャンセル・変更について詳しくはこちら
  • ■データチェック完了までは対応可能です。
  • ■データチェック完了(受付日確定)後の変更はお受けできません。
株式会社プレス・トーク 〒460-0008 名古屋市中区栄2丁目2-17 名古屋情報センタービル1階 TEL:052-228-0696/ FAX:052-232-2357
Copyright(c) 2012 PRESS-TALK DIRECT All Rights Reserved.