ようこそ、 ゲスト さん
カートをみる
商品を比較する
  • メニューを開く

Microsoft Office変換

Officeデータ変換無料キャンペーン実施中

プレス・トークダイレクトでは、Microsoft Officeデータの入稿もOKです。但し、Microsoft Office等事務用アプリケーションは、本来印刷用データを作成する為に作られたソフトではない(作成するデータはその環境に依存される上にRGBで生成されてしまう)ため、Officeデータから印刷物を作成する際に、体裁崩れ等の不具合が発生する可能性があります。 当店では、それらの不具合を解消し、印刷に適したデータに仕上げる為に専用の変換ソフトを使用していますが、それでも元のOfficeデータでのイメージと印刷物の仕上がりイメージが変わってしまいます。そのため、確認用にお客様からの出力用の見本が必要になります。プリンタで出力されたもの、またはスクリーンショット(画面のキャプチャ画像)をお送り下さい。なるべく元のOfficeデータに近いイメージになるように善処します。

対応環境

当店で対応しているMicrosoft Officeバージョンは以下の通りです。
(何れもWindows版のみで、Macintosh版には対応していません)

対応アプリケーション対応するバージョン
Microsoft Word 2010/2013/2016/2019/2021
Microsoft Excel 2010/2013/2016/2019/2021
Microsoft PowerPoint 2010/2013/2016/2019/2021
Microsoft Publisher 2013/2016/2019/2021

データ変換料について

2016年5月からMicrosoft Officeデータ変換手数料は無料(¥0)になりました。

【Microsoft Officeデータ変換料】 基本料金¥0

※上記Microsoft以外のアプリケーションソフトで作られた場合は、金額が加算されるケースがございます。ご了承ください。

WEB確認について

Microsoft Officeデータ変換オプションをご利用の際は、弊社で変換したデータを校正PDFとしてWEB確認をお願いしております(別途メールで「WEB確認のご連絡」メールが送信されます)。注文状況の確認ページ(メールに記載)より、弊社からアップロードされた校正PDFの承認を行わないと印刷工程には進みませんのでご了承願います。尚、お客様から承認を頂いた時点で受付日が確定するため、ご入稿時に希望されていた納期にはならない可能性がございます。予めご了承ください。
詳しくは「受付日について」をご確認ください。

注意点

  • お客様の作業環境で作成されたフォントが弊社にない場合、違うフォントに置き換わってしまいます。(※任意のフォントへの置き換えは別途料金となります。)
  • カラー部分の表現がRGBにて指定されていますが、変換の際にCMYKの表現に変わってしまいます。RGBとCMYKの表現の特性上、変換の際にくすんだ感じになってしまいます。(特に蛍光色のような色)
  • 配置画像は72dpiの低解像度が基本になりますので、印刷すると画像が粗くなってしまいます。
  • 透明効果等の特殊機能には完全に対応しないものがあります。
  • Mac版のOfficeには対応していません。(Windows版のOfficeのみ対応します。)
  • 旧Officeに互換性のある形式で保存(下位保存)しないでください。
  • 校正の回数や修正内容によっては追加料金を申し受ける場合がございます。
このページの上部へ
  • ジャケット専門店
  • カレンダー専門店
  • カード印刷専門店
  • ご利用ガイド
  • よくある質問
  • 新規会員登録
  • 印刷素材とテンプレート&印刷DATA作成教室
  • 和の印刷カタログのダウンロード
  • Adobe CC・MS Officeの最新バージョンに対応
  • NP掛け払い(銀行・コンビニ)
  • プレス・トークダイレクトは10/1以降も総額表示(税込み表示)を継続します
SSL グローバ ルサインのサイトシール

当サイトはプライバシーを保護しお客様に安心してお買い物をしていただくために、グローバルサインのSSLサーバ証明書を使用しSSL暗号化通信を実現しています。

著作権および成人向け表記に関するポリシー

プレス・トーク ダイレクトでは印刷物のデータ内容がアダルト関連や公序良俗・法律に反するものと判断したものは、ご注文後でもお断りさせていただきます。

Non-VOCインキ

当社オフセット印刷は全ての印刷物に省エネ型のUV印刷機を使用したNon-VOCインキを使用しています(一部除く)。

このページの上部へ
お支払い方法詳しくはこちら
  • ■銀行振り込み
    ※先払いのお振込みとなります。
    ※振込み手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ■クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、American Express)
    VISA、MasterCard、JCB、American Express
  • ■代金引換
  • ■NP掛け払い(銀行・コンビニ) *請求書後払い
    請求書後払い(銀行・コンビニ)
営業時間について

営業時間は、月~金曜日の9:00~21:00となっております。

土曜日はカスタマーサポートのみ営業します(9〜18時まで)。
但し、納期カウントはされませんのであらかじめご了承ください。

(※日曜日・祝日、弊社休業日はお休みをいただいております。)

お電話でのご連絡は営業時間内にお願い致します。
WEBからのご注文・お問い合わせ、FAXは24時間受付しております。

2022年1月29日より土曜日は納期(営業日)カウント対象外となります。
カスタマーサポート(データチェック含む)はこれまで通り9時〜18時まで営業しますが、出荷業務は行いませんので予めご了承ください。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

完全データ入稿の締切は、20:00です。
20:00以降に到着した入稿分は、翌営業日の受付となります。
※「オフセット印刷」の「1営業日納期(当日に受付けて翌日に発送するサービス)」の完全データ入稿の締切は、受付日の10:00です。
納期に関する詳細は、こちらをご確認ください。

配送について詳しくはこちら

全ての商品が送料無料です(沖縄地区、離島を除く)
※沖縄地区、離島へ配送される場合は送料2,080円が別途発生致します。

  • ■発送先が2カ所以上ある場合は別途、送料が発生します。
    ※1カ所につき1,560円の送料が追加で発生します。
    (沖縄地区、離島は2か所目も送料2,080円となります。)
  • ■商品や物量に応じて配送業者が異なります。お客様では運送業者は指定できません。
  • ■複数商品の同梱は、同じカートで一度にご注文いただいたものに限ります。
    ※別々のカートに分けてご注文いただいた商品は同梱できません。
ポイント制度について詳しくはこちら
  • ■プレス・トーク ダイレクトでは、会員登録された方全員に1000ポイントをプレゼントしています。
  • ■お客様がご注文頂いた金額の1%がポイントとして加算されます。
  • ■貯まったポイントは、次回以降のお買物時にご利用いただけます。
  • ※サービスポイントの有効期限は、前回のポイント起算日(前回ご購入いただいた商品を出荷した日)から2年間です。
  • ※ご利用は1ポイント=1円になります。
キャンセル・変更について詳しくはこちら
  • ■データチェック完了までは対応可能です。
  • ■データチェック完了(受付日確定)後の変更はお受けできません。
株式会社プレス・トーク 〒460-0008 名古屋市中区栄2丁目2-17 名古屋情報センタービル1階 TEL:052-228-0696/ FAX:052-232-2357
Copyright(c) 2012 PRESS-TALK DIRECT All Rights Reserved.

ログインボタン

資料請求ボタン

テンプレートボタン

ページトップボタン