迷惑メール設定の解除方法

当社からのメールが受信されていない場合は迷惑メールに振り分けられている可能性があります。ここでは迷惑メールに振り分けられたメールを解除する方法を説明します。

解除したいメールを選択

G-Mailの場合:迷惑メールの解除方法

まずGmailにログインしましょう。

  • 1次に迷惑メールフォルダを選択します。
    この際、メール一覧の中に【プレス・トーク ダイレクト】という差出人又は件名のメールがあることをご確認ください。  
  • 2メール一覧の中に【プレス・トーク ダイレクト】という差出人又は件名のメールがありましたら、該当する(解除したい)メールを選択します。

迷惑メールでは無いことを報告

G-Mailの場合:迷惑メールの解除方法
【迷惑メールでないことを報告】ボタンを押します。

受信トレイの中を確認して完了

G-Mailの場合:迷惑メールの解除方法
受信トレイの中に先ほど解除したメールが移動している事を確認できれば完了です。

迷惑メールにされないようにする設定方法

当社(プレス・トーク ダイレクト)からのメールが、G-mailで迷惑メールに振り分けられないように設定する方法を説明します。

迷惑メールに振り分けられないための設定を始めます

G-Mailの場合:迷惑メールの解除方法

まずGmailにログインしましょう。

  • 1画面右上の【設定(歯車のマーク)】ボタンを押してください。
  • 2「すべての設定を表示」という文字をクリックします。

メール(ドメイン)のフィルタを新しく作ります

G-Mailの場合:迷惑メールの解除方法
  • 1設定画面から「フィルタとブロック中のアドレス」をクリックします。
  • 2その後「新しいフィルタを作成」をクリックします。

受信したいドメインのフィルタを作成します(その1)

G-Mailの場合:迷惑メールの解除方法
  • 1From欄に「@presstalk-direct.jp」と入力。
  • 2「フィルタを作成」をクリックします。

受信したいドメインのフィルタを作成します(その2)

G-Mailの場合:迷惑メールの解除方法
  • 1「迷惑メールにしない」にチェックを入れます。
  • 2「フィルタを作成」をクリックします。

迷惑メールにしない設定がされていればOK→設定完了

G-Mailの場合:迷惑メールの解除方法
「すべての受信メールに次のフィルタが適用されます」と記載された一覧のリストに、上記で設定したフィルタが追加されているのを確認して完了です。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いします。

ページ
TOP