ようこそ、 ゲスト さん
カートをみる
商品を比較する
  • メニューを開く

印刷通販プレス・トーク ダイレクト > コラム > 気軽に注文できる素敵なカレンダー制作について

気軽に注文できる素敵なカレンダー制作について

《気軽に注文できる素敵なカレンダー制作について》

気軽に注文できる素敵なカレンダー制作について

販促品として役立つカレンダー

会社や企業が販促を目的としていろんなアイテムを作っていますが、そのアイテムは何でもいいわけではありません。コストをかけて制作を行うからにはそれ相応のメリットが感じられなければ意味がありません。一般的な販促品として知られているのが文房具で、ペンやクリアファイルなどがあります。最近では文房具を販促品として使用している会社や企業も多くなっており、文房具の質やデザインも向上しています。それは人前で使用したくなるような文房具でなければ販促品としての価値がないからです。人前で使用したくなるほど素敵なデザインをしていたり、一般の文房具のような高品質の品であれば日常のいろんな場面で使ってくれることでしょう。そうなれば使用している方が販促品に印刷されている会社名やURLなどを見る機会も増えます。また使用者以外の人も文房具に印刷されている会社名を見たりする機会も出てくるものです。それによっていろんな人の記憶に会社の名前が留まってくれるのです。

販促品は使用する方の使用頻度や持ち運ぶ機会の多さによって十分に宣伝活動を行うことができるかどうかに影響を与えます。販促品の中でもカレンダーは特に自宅の中で常に置かれているものですし、それだけに目にすることも多いものです。誰にとっても必要なアイテムですし、このアイテム自体をじっくりと見る機会はとても多いです。この点を利用して販促品として活用すれば他のアイテム以上に価値が出てきます。また紙面上に印刷する内容にしても、会社名やURLといった一派的なものばかりではなく、商品の名前や画像、イベントのお知らせなども掲載することができます。情報を掲載するスペースが大きいという点も販促品として魅力あることでしょう。

魅力あるカレンダー制作のためには

販促品の中でも最も人が多く見る機会が多く、活用する価値が高いのがカレンダーです。年間を通して誰もが日付の確認をしたり、予定を組んだりするために目にすることが多いものです。そのため販促を効果的に行うために積極的に活用していきたいアイテムです。しかし単に制作をしていろんな方に配布をすればいいというわけではありません。やはり内容にも気を配り、実際に素敵な品に仕上げていかなければ、魅力あるアイテムにはなりにくいものです。

まず紙面の見やすさはとても重要になります。他の販促品に比べて紙面が大きいため、数多くの情報を掲載していくことができます。それだけに余計な情報までも掲載してしまいがちです。しかし情報も多すぎて乱雑になると見る人にとって、必要な情報だけを即座に見ることが難しくなり、それだけストレスを感じさせてしまいます。こうなると場合によっては邪魔になって捨てられてしまう可能性も出てきます。捨てられてしまうと宣伝を行うことができません。この流れを避けるためにも必要な情報をできるだけわかりやすく掲載し、同時に邪魔にならない程度に会社自体や会社の商品の宣伝を行うことが大切です。

紙面のデザイン性にもこだわる必要があります。おしゃれ感やかわいさなど、ターゲットとなる層の方に好まれるようなアイテムに仕上げていくことが必要です。かわいさを持った品は女性をターゲットにした場合に役立ちますし、すっきりとした感じの品は男性をターゲットにした場合に効果的です。ターゲット層を明らかにしてそれに合った品となるようにデザインをこだわっていくことも大切です。

気軽にできるカレンダーの制作

カレンダーの注文は以前であれば地域の印刷会社で行うことが多かったものですが、今では状況も変わってきています。販促品を活用する会社は大きいところばかりではなく、小さい会社でも可能になっています。それはインターネットで注文ができるネットの印刷会社が登場したからです。小さい会社では少ない数の注文はできませんが、インターネットからの注文の場合、少ない数でも注文することが可能な会社が多くあるため、これまで販促品を注文したことがない企業でも簡単に作ることができるようになったのです。

インターネットからの注文では24時間いつでも行うことができる点が大きな魅力です。会社によっては夜間に営業しているところもあります。しかし日中しか営業していない地域の印刷会社だと営業時間内に注文をしなければなりません。しかし24時間いつでも注文が可能であれば、時間を気にすることなくどの営業時間の会社でも問題ありません。また地域の印刷会社の場合、注文をする際の料金があいまいではっきりしないといった問題もありました。しかしインターネットでの注文の会社では料金の表示がサイト内にはっきりと書かれているため、予算内でどの程度の個数を作れるのかを事前に検討していくことができます。

インターネットからの注文はウェブで行いますが、電話で依頼できる会社も多くあります。また希望のデザインがあれば、そのデータをメールで送り、それを実際の品に反映させていくことができます。そのため会社が求めるデザイン通りの品を作っていくことが可能なのです。

このページの上部へ
  • ジャケット専門店
  • カレンダー専門店
  • カード印刷専門店
  • ご利用ガイド
  • よくある質問
  • 新規会員登録
  • 印刷素材とテンプレート&印刷DATA作成教室
  • 和の印刷カタログのダウンロード
  • Adobe CC・MS Officeの最新バージョンに対応
  • NP掛け払い(銀行・コンビニ)
  • プレス・トークダイレクトは10/1以降も総額表示(税込み表示)を継続します
SSL グローバ ルサインのサイトシール

当サイトはプライバシーを保護しお客様に安心してお買い物をしていただくために、グローバルサインのSSLサーバ証明書を使用しSSL暗号化通信を実現しています。

著作権および成人向け表記に関するポリシー

プレス・トーク ダイレクトでは印刷物のデータ内容がアダルト関連や公序良俗・法律に反するものと判断したものは、ご注文後でもお断りさせていただきます。

Non-VOCインキ

当社オフセット印刷は全ての印刷物に省エネ型のUV印刷機を使用したNon-VOCインキを使用しています(一部除く)。

このページの上部へ
お支払い方法詳しくはこちら
  • ■銀行振り込み
    ※先払いのお振込みとなります。
    ※振込み手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ■クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、American Express)
    VISA、MasterCard、JCB、American Express
  • ■代金引換
  • ■NP掛け払い(銀行・コンビニ) *請求書後払い
    請求書後払い(銀行・コンビニ)
営業時間について

営業時間は、月~金曜日の9:00~21:00となっております。

土曜日はカスタマーサポートのみ営業します(9〜18時まで)。
但し、納期カウントはされませんのであらかじめご了承ください。

(※日曜日・祝日、弊社休業日はお休みをいただいております。)

お電話でのご連絡は営業時間内にお願い致します。
WEBからのご注文・お問い合わせ、FAXは24時間受付しております。

2022年1月29日より土曜日は納期(営業日)カウント対象外となります。
カスタマーサポート(データチェック含む)はこれまで通り9時〜18時まで営業しますが、出荷業務は行いませんので予めご了承ください。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

完全データ入稿の締切は、20:00です。
20:00以降に到着した入稿分は、翌営業日の受付となります。
※「オフセット印刷」の「1営業日納期(当日に受付けて翌日に発送するサービス)」の完全データ入稿の締切は、受付日の10:00です。
納期に関する詳細は、こちらをご確認ください。

配送について詳しくはこちら

全ての商品が送料無料です(沖縄地区、離島を除く)
※沖縄地区、離島へ配送される場合は送料2,080円が別途発生致します。

  • ■発送先が2カ所以上ある場合は別途、送料が発生します。
    ※1カ所につき1,560円の送料が追加で発生します。
    (沖縄地区、離島は2か所目も送料2,080円となります。)
  • ■商品や物量に応じて配送業者が異なります。お客様では運送業者は指定できません。
  • ■複数商品の同梱は、同じカートで一度にご注文いただいたものに限ります。
    ※別々のカートに分けてご注文いただいた商品は同梱できません。
ポイント制度について詳しくはこちら
  • ■プレス・トーク ダイレクトでは、会員登録された方全員に1000ポイントをプレゼントしています。
  • ■お客様がご注文頂いた金額の1%がポイントとして加算されます。
  • ■貯まったポイントは、次回以降のお買物時にご利用いただけます。
  • ※サービスポイントの有効期限は、前回のポイント起算日(前回ご購入いただいた商品を出荷した日)から2年間です。
  • ※ご利用は1ポイント=1円になります。
キャンセル・変更について詳しくはこちら
  • ■データチェック完了までは対応可能です。
  • ■データチェック完了(受付日確定)後の変更はお受けできません。
株式会社プレス・トーク 〒460-0008 名古屋市中区栄2丁目2-17 名古屋情報センタービル1階 TEL:052-228-0696/ FAX:052-232-2357
Copyright(c) 2012 PRESS-TALK DIRECT All Rights Reserved.

ログインボタン

資料請求ボタン

テンプレートボタン

ページトップボタン