ようこそ、 ゲスト さん
カートをみる
商品を比較する
  • メニューを開く

印刷通販プレス・トーク ダイレクト > コラム > かわいいデザインのカレンダーを手に入れるためには

かわいいデザインのカレンダーを手に入れるためには

《かわいいデザインのカレンダーを手に入れるためには》

かわいいデザインのカレンダーを手に入れるためには

年末年始のあいさつなどでカレンダーを利用する場合には

年末年始のあいさつをする際にカレンダーをプレゼントするシーンも数多く目にします。カレンダーは、現在の年月日を確認したり、予定などを書き込んでスケジュール管理を行ったりという利用方法があります。また、実用性だけではなく、かわいいデザインのカレンダーは、インテリアとしても人気が高くなっています。

そして、カレンダーは、日常生活の中で頻繁に目にするアイテムなので、企業が販促目的で利用するのに適しています。販促品として利用する場合には、既製品ではなくオリジナル品を選択するのも方法の一つです。オリジナル品の製作にあたっては、自社のこだわりを強く反映させることができます。そのため、販促品を提供するターゲット顧客層や周りの人たちに対して、強いインパクトを与えることができ、集客効果を高めることが期待できます。

オーダーメイドのサービスには、大きく分けてフルオーダーとセミオーダーがあります。その内、フルオーダーは、注文者があらゆる条件をカスタマイズすることのできるもので、自社の個性やアイデアを発揮したいという気持ちが強い方におすすめのアイテムです。一方でセミオーダーでは、部分的なカスタマイズをすることができます。こちらは、アイテムの製作にかかる費用や時間、エネルギーを節約しながらも自社のオリジナリティを発揮したいという方におすすめです。

オリジナルカレンダーの魅力と製作方法について

企業で販促活動のためにカレンダーを利用する場合、かわいいデザインなどがほどこされたオリジナル品を選択するのも効果的です。オリジナル品は、その名の通りに作り手のオリジナリティが強く反映されています。そのため、プレゼントした相手に特別な印象を与えることができます。また、贈り手にとっても自分のこだわりを強く反映することができるため、製品の仕上がり状態に対する満足度も高くなります。かわいい写真やイラストなどを使ったカレンダーなどは、多くの人に喜ばれるでしょう。

販促品のカレンダーを製作する場合、既製品に自社の名称やロゴマークなどを印刷することも可能です。こちらは、コストなどの負担を軽減することのできる方法ですが、色やデザインなどの表現範囲が限定されてしまうという問題もあります。しかし、フルカラー印刷やフルオーダーに対応した製品であれば、自由自在に表現することが可能です。

また、既製品は、読んで字のごとくすでに出来上がった状態で販売されています。一方、オリジナル品は、注文者から業者に要望を伝えてから製作に取り掛かることとなります。そのため、担当者との打ち合わせや追加の工程が発生し、製品が手に入るまでの時間が長くなります。したがって、オリジナル品の製作を依頼するにあたっては、製品の納期を確認しておくことも大切です。オーダーメイドのサービスを提供する業者の中には、オフセット印刷機を一日中稼働させることによって納期の短縮を実現しているところもあります。

利用する業者を選定する際のチェックポイントなど

かわいいデザインなどのカレンダーを手に入れたい場合、オーダーメイドのサービスを利用するのもおすすめの方法です。オリジナル品を製作する業者の中には、オンデマンド印刷サービスの導入によって小ロットの発注に対応しているところも存在します。こちらは、利用経験のない業者をお試し感覚で利用してみる場合にもおすすめのサービスです。

オリジナル品を製作するにあたっては、事前にデザインを入稿する必要があります。入稿するデザインデータは、専用のソフトで作成することも可能です。こちらは、自分のオリジナリティを強く反映させることができますが、専門的なスキルや専用のソフトを有する必要があります。それらの問題が気にかかる場合は、業者の用意しているテンプレートを使用するという方法もあります。中には、手持ちの写真やイラストによる自由なカスタマイズが可能な各種デザインフォームを用意している業者も存在します。

そして、販促品として利用するカレンダーは、ケースセットや封入の作業が発生する場合もあります。したがって、販促活動のためにカレンダーを用意する場合、それらの作業にかかる時間も計算に入れた上で計画的にアクションを起こすことが大切です。業者の中には、ケースセットやOPP袋への封入まで含めた納期や価格体系のプランを用意しているところもあります。こちらのサービスを利用すると、製品を受け取った後、そのままの状態で配布することが可能なので効率的です。

その他にも、バラエティ豊かなデザインフォームを取りそろえている業者は、多彩な活用場面が見つかるでしょう。例えば、デザインはもちろんのこと、名入れスペースや六曜、写真などさまざまな条件のテンプレートを使用することで、幅広い層の顧客をターゲットとした販促活動を展開することができます。

このページの上部へ
  • ジャケット専門店
  • カレンダー専門店
  • カード印刷専門店
  • ご利用ガイド
  • よくある質問
  • 新規会員登録
  • 印刷素材とテンプレート&印刷DATA作成教室
  • 和の印刷カタログのダウンロード
  • Adobe CC・MS Officeの最新バージョンに対応
  • NP掛け払い(銀行・コンビニ)
  • プレス・トークダイレクトは10/1以降も総額表示(税込み表示)を継続します
SSL グローバ ルサインのサイトシール

当サイトはプライバシーを保護しお客様に安心してお買い物をしていただくために、グローバルサインのSSLサーバ証明書を使用しSSL暗号化通信を実現しています。

著作権および成人向け表記に関するポリシー

プレス・トーク ダイレクトでは印刷物のデータ内容がアダルト関連や公序良俗・法律に反するものと判断したものは、ご注文後でもお断りさせていただきます。

Non-VOCインキ

当社オフセット印刷は全ての印刷物に省エネ型のUV印刷機を使用したNon-VOCインキを使用しています(一部除く)。

このページの上部へ
お支払い方法詳しくはこちら
  • ■銀行振り込み
    ※先払いのお振込みとなります。
    ※振込み手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ■クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、American Express)
    VISA、MasterCard、JCB、American Express
  • ■代金引換
  • ■NP掛け払い(銀行・コンビニ) *請求書後払い
    請求書後払い(銀行・コンビニ)
営業時間について

営業時間は、月~金曜日の9:00~21:00となっております。

土曜日はカスタマーサポートのみ営業します(9〜18時まで)。
但し、納期カウントはされませんのであらかじめご了承ください。

(※日曜日・祝日、弊社休業日はお休みをいただいております。)

お電話でのご連絡は営業時間内にお願い致します。
WEBからのご注文・お問い合わせ、FAXは24時間受付しております。

2022年1月29日より土曜日は納期(営業日)カウント対象外となります。
カスタマーサポート(データチェック含む)はこれまで通り9時〜18時まで営業しますが、出荷業務は行いませんので予めご了承ください。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

完全データ入稿の締切は、20:00です。
20:00以降に到着した入稿分は、翌営業日の受付となります。
※「オフセット印刷」の「1営業日納期(当日に受付けて翌日に発送するサービス)」の完全データ入稿の締切は、受付日の10:00です。
納期に関する詳細は、こちらをご確認ください。

配送について詳しくはこちら

全ての商品が送料無料です(沖縄地区、離島を除く)
※沖縄地区、離島へ配送される場合は送料2,080円が別途発生致します。

  • ■発送先が2カ所以上ある場合は別途、送料が発生します。
    ※1カ所につき1,560円の送料が追加で発生します。
    (沖縄地区、離島は2か所目も送料2,080円となります。)
  • ■商品や物量に応じて配送業者が異なります。お客様では運送業者は指定できません。
  • ■複数商品の同梱は、同じカートで一度にご注文いただいたものに限ります。
    ※別々のカートに分けてご注文いただいた商品は同梱できません。
ポイント制度について詳しくはこちら
  • ■プレス・トーク ダイレクトでは、会員登録された方全員に1000ポイントをプレゼントしています。
  • ■お客様がご注文頂いた金額の1%がポイントとして加算されます。
  • ■貯まったポイントは、次回以降のお買物時にご利用いただけます。
  • ※サービスポイントの有効期限は、前回のポイント起算日(前回ご購入いただいた商品を出荷した日)から2年間です。
  • ※ご利用は1ポイント=1円になります。
キャンセル・変更について詳しくはこちら
  • ■データチェック完了までは対応可能です。
  • ■データチェック完了(受付日確定)後の変更はお受けできません。
株式会社プレス・トーク 〒460-0008 名古屋市中区栄2丁目2-17 名古屋情報センタービル1階 TEL:052-228-0696/ FAX:052-232-2357
Copyright(c) 2012 PRESS-TALK DIRECT All Rights Reserved.

ログインボタン

資料請求ボタン

テンプレートボタン

ページトップボタン