ようこそ、 ゲスト さん
カートをみる
商品を比較する
  • メニューを開く

様々な用途に利用されている冊子の印刷サービス

ホーム > コラム > 様々な用途に利用されている冊子の印刷サービス

様々な用途に利用されている冊子の印刷サービス


冊子の用途



個人利用や法人利用など、いろんな形で冊子は活用されていますが、主にどんな場面で使用されているものなのでしょうか。この点を知っておくと、今後制作を気軽に依頼していくことができるようになります。まず一般的な会社では、会議の際に説明のための補助として活用されることがあります。例えば報告書があります。会議に参加する人数に合わせて用意されるものですが、決算報告書や事業報告書といった形で多く利用されています。また自社で扱っている商品の一覧表のパンフレットとして活用されることもあります。多くの商品を扱っている会社では、消費者に対して分かりやすく説明を行うためには欠かせないものです。

会社以外では、まず塾など何かを教授するビジネスで活用されることが多くなっています。例えば塾では問題集やテキストとして活用されます。塾においては欠かせないものですし、無ければ指導を行うことができません。また研修やセミナーなどでのテキストとしても活用されています。さらに個人的な用途では同人誌があります。これらは業務で利用するものではありませんが、趣味として用いられています。

このようにいろんな業界で活用されたり、個人の趣味として利用されたりしています。以前であれば印刷会社で制作を受けていたものですが、今ではインターネット上で注文を受け付けている会社も増えてきており、個人利用のための注文ができるところもあります。今後自分だけのものを作りたいという方、また小さい会社やお店で用意しておきたいものがあるという方は、気軽に注文をしてみるのもいいでしょう。少数から受け付けている会社もあるので、予算が足りないという方でも安心して注文をすることができます。



ネット注文の魅力



冊子の制作を依頼する場合にはこれまでいろんなデメリットがあるものでした。例えば料金についてですが、少部数には対応していないことも多かったため、予算が少ない会社では依頼をすることができませんでした。また注文についてですが、営業時間内に行わなければならないため、夜間に営業している会社が依頼をするときには不便に感じることが多かったものです。さらに注文をして納品がされるまでに時間がかかるので、気軽にオーダーをするということも難しい状態にありました。このようにいろんなデメリットがありましたが、これがインターネットを通して受け付けている会社が登場することによって変わってきました。

インターネットで注文を受け付けている会社では、24時間いつでも注文を受け付けています。そのためいつでも、あいた時間に注文をすることができます。深夜に営業している店では深夜に注文ができるので、これまで以上に簡単に注文をすることができるようになったのです。また印刷から加工まで時間をかけることなく行っている会社が多いため、注文してから納品されるまでの期間もこれまで以上に短くすることができています。

費用の面での魅力も挙げられます。まず料金は従来よりももっとリーズナブルなので、個人での利用にもおすすめです。また少部数からでも受け付けているので、少ない部数しか必要でない場合でも注文ができます。またいろんなタイプが選択できるので、依頼する側のニーズに細かく応えてくれます。このように料金だけではなく、細かい点でのメリットが多くあるので、今後はインターネットでの注文が主流となっていくことでしょう。



注文の流れ



法人だけではなく個人での利用ができるインターネットからの注文なら、いろんなケースにおいて利用ができるので、もっと気軽に注文をしていきましょう。ただ注文の方法を理解しておかなければ、スムーズに作業を行っていくことができません。まず注文の基本的な流れについてですが、希望する冊子について選択をしていきます。インターネット上の注文では画面上にそれぞれのタイプの詳細が掲載されているので、その中から自分の希望のタイプを選んでいきます。

印刷をする際に必要なのが内容ですが、その内容をデータの状態で入稿をします。受け取った会社側ではデータチェックを行い、問題がなければ受注を確定していきます。ここまでが注文の基本的な流れになりますが、データの入稿がきちんとできれば特に難しいことはありません。その後印刷や加工が行われて納品されます。納品については郵送で行われます。従来の印刷会社での注文以上に商品の到着までの時間が短いので、とても快適に利用していくことができます。

商品を注文する際に料金もはっきりと記載されているので、予算に合うかどうかも分かって非常に快適です。これまではかかるコストがはっきり分からないものでしたが、インターネットでの注文の場合はこの点が明確なので、信頼感が生まれます。予算をかけられない個人での利用では特にインターネットでの注文が便利です。またネットからの注文でも問い合わせをすることができるので、親切に答えてくれたり提案をしてくれるような会社を選ぶといいでしょう。

  • ジャケット専門店
  • カレンダー専門店
  • カード印刷専門店
  • 印刷素材とテンプレート&印刷DATA作成教室
  • 不審者カード(INGRESS)デザインテンプレートのダウンロード
  • ご利用ガイド
  • よくある質問
  • 新規会員登録
  • Adobe Creative Suit に対応
  • FREX B2B後払い決済
  • プレス・トークダイレクトは4/1以降も総額表示(税込み表示)を継続します
グローバルサイン認証サイト SSL secured クリックして確認 GlobalSign byGMO

当サイトはプライバシーを保護しお客様に安心してお買い物をしていただくために、グローバルサインのSSLサーバ証明書を使用しSSL暗号化通信を実現しています。

プレス・トーク ダイレクトでは印刷物のデータ内容がアダルト関連や公序良俗・法律に反するものと判断したものは、ご注文後でもお断りさせていただきます。

ベジタブルインキ

当社オフセット印刷は全ての印刷物に植物油インキを使用しています。

このページの上部へ
お支払い方法詳しくはこちら
  • ■銀行振り込み
    ※先払いのお振込みとなります。
    ※振込み手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ■クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、American Express)
    VISA、MasterCard、JCB、American Express
  • ■代金引換
営業時間について

営業時間は、月~金曜日は9:00~21:00、
土曜日は9:00~18:00
となっております。
(※日・祝日、弊社休業日はお休みをいただいております。)
お電話でのご連絡は営業時間内にお願い致します。
WEBからのご注文・お問い合わせ、FAXは24時間受付しております。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

完全データ入稿の締切は、20:00(土曜日は15:00)です。
20:00以降に到着した入稿分は、翌営業日の受付となります。
※「オフセット印刷」の「1営業日納期(当日に受付けて翌日に発送するサービス)」の完全データ入稿の締切は、受付日の10:00です。
納期に関する詳細は、こちらをご確認ください。

配送について詳しくはこちら

全ての商品が送料無料です(沖縄地区、離島を除く)
※沖縄地区、離島へ配送される場合は送料2,050円が別途発生致します。

  • ■発送先が2カ所以上ある場合は別途、送料が発生します。
    ※1カ所につき1,540円の送料が追加で発生します。
  • ■商品や物量に応じて配送業者が異なります。お客様では運送業者は指定できません。
  • ■複数商品の同梱は、同じカートで一度にご注文いただいたものに限ります。
    ※別々のカートに分けてご注文いただいた商品は同梱できません。
ポイント制度について詳しくはこちら
  • ■プレス・トーク ダイレクトでは、会員登録された方全員に1000ポイントをプレゼントしています。
  • ■お客様がご注文頂いた金額の1%がポイントとして加算されます。
  • ■貯まったポイントは、次回以降のお買物時にご利用いただけます。
  • ※サービスポイントの有効期限は、前回のポイント起算日(前回ご購入いただいた商品を出荷した日)から2年間です。
  • ※ご利用は1ポイント=1円になります。
キャンセル・変更について詳しくはこちら
  • ■データチェック完了までは対応可能です。
  • ■データチェック完了(受付日確定)後の変更はお受けできません。
株式会社プレス・トーク 〒460-0008 名古屋市中区栄2丁目2-17 名古屋情報センタービル1階 TEL:052-228-0696/ FAX:052-232-2357
Copyright(c) 2012 PRESS-TALK DIRECT All Rights Reserved.