データの圧縮方法(Mac)
WEBからのご入稿される場合は、出力カンプ代わりにスクリーンショットを作っていただきます。
(→スクリーンショットの作り方)
作られたスクリーンショットと印刷データを一つのフォルダにまとめて、データを圧縮します。※ファイル名には「注文No」を付けてください。
注文Noをつけたフォルダを作成して、そのフォルダの中に今回作成されたファイル(配置画像がある場合はそのリンク画像)とスクリーンショット、注意事項等があれば、そのテキストファイルなどを、まとめて入れてください。(※画面の注文Noはダミーです。) フォルダを右クリック(もしくは「control」+クリック)するとメニューが出てきますので「注文No.0000012345を圧縮」を選んで、フォルダを圧縮します。 (ここでは例として「注文No.0000012345」フォルダを圧縮します。) 若しくは、Finderの「ファイル」をクリックするとメニューが出て来ますので「○○○○を圧縮」を選んで、フォルダを圧縮します。(“○○○○”にはフォルダ名が入ります) ※圧縮をかけることで、ファイル送信における破損の確率はかなり抑えられます。また、入稿ファイルには出来るだけ「注文No」をつけて頂けますようお願いします。 圧縮が終わると以下のようにZIPファイルができますので、このファイルをご入稿下さい。 |
データの圧縮方法(Win) >>